ページの本文です。
2024年3月11日更新
お茶大情報アカウントは在学中の利用を原則としており、内部進学の場合でも学籍番号が変わるため
それまでのアカウントに紐づいたデータやライセンスが削除されます。
情報基盤センターやパソコン相談担当のホームページやMoodleに掲載したマニュアルを確認し、
卒業・修了前に作業を行ってください。
●MSアカウント(メール、大学のライセンスでのOfficeやOneDrive)
https://www.cc.ocha.ac.jp/j/menu/mail/index.html(新しいウインドウが開きます)
●セキュリティ対策ソフト(トレンドマイクロApexOne)
https://www.cf.ocha.ac.jp/panda/j/menu/sec/index.html(新しいウインドウが開きます)
他、情報基盤センター管理のパソコンやシステムに置いたファイルもバックアップしてください。