教育用システム MSアカウント関連 申請書等 ネットワーク よくある質問 学内専用ページ

ページの本文です。

学部1年生(新入生)一斉入構期間に向けて

2020年8月7日更新

1.セキュリティ対策ソフト
学内のネットワークに接続する前にセキュリティ対策ソフトがインストールされているか確認してください。
大学契約のセキュリティ対策ソフトインストールを希望する方は*1をご覧ください。

*1
情報基盤センター パソコン相談担当 https://moodle.cc.ocha.ac.jp/course/view.php?id=14201
【Windowsの場合】1-1,1-2,2-1,2-2 まで実施して、利用申請書を作成してきてください(印刷不要)
接続設定のサポートをしますので、下記を見て予約してください。
【Macの場合】1-1,1-2,2-1,2-2,2-3A まで実施して、利用申請書を作成してください(印刷不要)
ご自身で接続できます。

2. 無線LAN(ocha)への接続
学内無線LAN(ocha)への接続マニュアルをMoodleに掲載しました。
https://moodle.cc.ocha.ac.jp/course/view.php?id=26066
Windowsの場合プラグインが必要となる場合がありますので、サポートが必要な場合は予約して下さい。

3.学部1年生(新入生)一斉入構期間の特別予約
セキュリティ対策ソフトインストール支援と無線LAN(ocha)への接続のサポートが必要な場合、下記の通り予約して下さい。

  • it-center@cc.ocha.ac.jp宛に、大学のMSメールアカウントから、予約したいのは無線接続か、セキュリティ対策ソフトインストール支援も含むか、WindowsかMacか(バージョン等も)ということをメールしてください。
  • 予約枠は一斉入構期間の9:00, 9:40, 12:10からの原則30分。授業開始までに終わらない場合、後日改めて予約していただく場合があります。
  • できるだけ授業と同じ日になるようにしますが、別日希望の場合や9:00もしくは9:40を特に希望する場合は追記して下さい。
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加